 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

CODの変遷(私的) 

CODシリーズ最新作、COD:Advanced Warfareが発表されました・・・。
どうやらまた近未来な世界観のようですね。

しかしなんというか・・・・CODシリーズはそこそこやってきましたが、
どうも個人的に最近熱が入らないです。なんでなんでしょう。



①COD4

→これ以前から人気のあったCODシリーズですが、爆発したのは4だと思います。
 私もここから始めました。(FPSというものもこれが初)
 
 キャンペーンは言わずもがな、マルチが傑作でしたね。
 殉教強すぎ等、問題がゼロではなかったですが全体的なバランスはマトモで、MAPも面白かったです。
 Perk、キルストリークもシンプルで、まさに原点な感じでした。

②COD:WaW

→やってません・・・。国内未発売だったので・・・。
 
 とはいえ、キャンペーン、マルチ共に評判は良さそうです。(見る限り)
 WW2モノはこれを最後に出ていませんね。

③COD:MW2

→4からの続編という事で、色々進化してました。
 キャンペーンはかなり良かったです、4から引き続いての話ですし。

 マルチは武器バランス、キルストバランス等大味な調整でしたが、
 「すべてがハイパワーなため、バランスがとれている」
 というある意味奇跡的な状態で中毒性もあって、お祭り的な感じで楽しかったです。
 

Posted on 2014/05/11 Sun. 22:11 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

MW3:2 

FFAでのこと


敵を倒す→敵が私のすぐ背後にリスポーン
倒される→私が敵のすぐ背後にリスポーン

リスポーンして2、3歩走ったらもう接敵
リスポーンして1秒でスタン
リスポーンしたらすぐ後ろに敵がいた




20060928_1.jpg




もう倒しても倒されても楽しくないです!
クソリスポーンはFFAに限った話ではないのですが、FFAは特に酷い。
ハッキリ言って武器の性能はいくらでも対処のしようがあるので
こっちの修正を優先にして欲しいですね・・・

Posted on 2011/12/07 Wed. 07:39 [edit]

CM: 0
TB: 1

top △

MW3:1 

143




112.jpg






キルコン面白いですね
動かずにタグを拾わない味方がいるとアレだけど

Posted on 2011/12/04 Sun. 21:27 [edit]

CM: 0
TB: 1

top △

COD:MW3 あさるとらいふる 

一週目はほぼARしか使いませんでした。
それぞれの感想。

・M4A1

まさかの初期装備にして最も強いAR疑惑。
wikiにはAR寄りの汎用武器とあるけど、私はSMG寄りのARな気がします。
フルオートARの中ではFADの次にレートが高く、近距離の威力は42で申し分なし。
反動も扱いやすい。

・M16A4

不遇すぎるAR。
現状一番弱い気がします・・・。
1トリガーで倒しづらく、かといってレートもType95とは比較にならず。
一応減衰の関係で長距離に強いですが・・・う~ん。

・SCAR-L

扱いやすい
レートも威力もM4より少し落ちますがそれを補う反動の扱いやすさ。
アイアンサイトが最高に見やすいのがポイントで、アタッチメントが自由に使えます。
リロードはキャンセルのタイミングを覚えれば爆速。

・CM901

kickをつけたくなる反動ですが扱えれば強いと思います。
ただレートがフルオートAR中最低なので近距離で厳しいのが弱点。
(今回MAPの距離の関係でMW2よりレートの価値が上がりました。)
アンダーバレル装備でレートが何故か上昇するので(SCARと同じになる)
組み合わせはなかなかよいです。

・Type95

話題の強武器。
性能はモチロンすごいですが、なにより厄介なのが
コイツのせいでM16の存在価値がゼロになっていることです。

・G36C

使用者が少ない気がするけど実は強い銃。
M4と大して変わらないレート。(フルオートAR3位)
wikiにはSMGよりのARとありますが最低威力が25なのでARっぽいARだと思いました。
(M4は最低威力20なので実は離れすぎるとパワー不足になります。)
反動は割と綺麗な縦ブレ、制御に慣れればかなり脅威。

・ACR 6.8

MW2のイメージとうって変わって今回は威力重視系。
レートが低めですが高威力・低反動でハイパー安定銃
近距離で負けやすいというのが唯一にして最大の弱点。

・MK14

AIM次第でかなり化ける。
近距離は二発という破壊力。
セミなのでクイックドロー+フォーカスで撃ち負けづらくすると良い。

・AK-47

まさかのいいところ無し・・・?
レートはACR以下だし、威力がちょびっと他より高いけど結局必要弾数から考えれば変わらない。
恒例のアイアンサイトで敵が見えない現象は健在だし、ブレも結構あるし・・・。
ACRと比べて優れている部分が浮かばない性能。

・FAD

レートがフルオートAR中最高。
でも威力は非力。HS倍率が高いとのこと。(wikiより)
反動も結構あるっちゃあるけど使ってみたらいけないこともないような・・・
という感じの不思議な銃




以上、あくまで私の勝手な感想です!
皆さんは何が好きですか?(*´◡`*)



Posted on 2011/11/27 Sun. 00:03 [edit]

CM: 1
TB: 0

top △

DARK SOULS 

DARK-SOULS.jpg


ついにでました!
フロムソフトウェアの新作ARPG『DARK SOULS』です!
私はこの前作にあたるデモンズソウルが大好きだったので発売日に買いしました。

個人的な結論から言うと、傑作です。
今年の私的ゲームオブジイヤーにしてもいいレベルです。

○良い所
・世界観
 ひたすら硬派なダークファンタジーです。
 グロい、デカい敵に強めの出血表現、武器も原始的なものばかり。
 女性キャラなんてほぼ出てきませんし、ムービーで長々ストーリー語りなども無し。
 殺伐とした雰囲気は最高です。

・シビアな戦闘
 自分ができるのは防ぐ、避ける、攻撃する(弱、強、魔法)しかありません。
 しかもその行動も全てスタミナの範囲内でなければできません。
 転がればすぐにバテますし、敵の攻撃を盾で防いだだけでもスタミナはガンガン減ります。
 延々ダッシュできたりジャンプしたりなどの超人的要素は一切なし。
 HPもそこらへんの雑魚の攻撃3~5発で死ぬレベルです。
 雑魚敵でも一切気が抜けないんですよね、囲まれたら1~2秒で死にます。
 
あ、そうそう
死亡すると経験値、お金を全てその場に落とします。

・オンラインプレイ
 できるのはPK、護衛(PKK)、書き置きのみ。
 VCなんてものはなく、ジェスチャーで会話?します。
 他人の書き置きはヒントとして「罠に注意」など教えてくれるので面白い。

●悪い所
・デモンズが可愛く見える難易度
 今回、本気で難しくなっています。(色々と本気で殺しに来ます。)
 敵が非常に堅く、超威力攻撃してくる上、回復アイテムは回数制限付きです。
 ACTゲーム好き、デモンズクリア者はまだ対応できますが(といっても軽く何百回と死ぬ)
 この作品から始めた方はキツい部分もありそうです。
 ただ、この難易度がキモという方も沢山いますね。私もこっちの意見です。

・不具合
 色々と不具合が見つかっているのは悪い所です。
 対応が早いのはすごく良い所ですが、もとからでないのが一番な訳で・・・。
 あと、フレームレートがある地点で低下するのが不満ですね。





このくらいですかね!
万人にウケるゲームではないですが、ACTゲーム好きならマストバイだと思いますよ!

Posted on 2011/09/28 Wed. 14:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2017-03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

